ABOUT

稲井 浩志   

HIROSHI INAI


〒790-0902 愛媛県松山市石手白石214-7

214-7 ISHITESHIRAISHI, MATSUYAMA-SHI, EHIME, 790-0902, JAPAN



現在のところ展示会の作品制作及び準備に重きを置いておりますので、制作ご希望の方の「ORDER」受付は休止しております。

新型コロナによる行動制限の措置が講じられた際には再開させていただくことがございます。

何卒ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。


「革のバッグは重い」「取り扱いに気を遣うのでいざという時にしか使わない」ということはありませんか。

少しでもそのイメージが和らいで "気負うことなく無造作に日々の暮らしに取り入れていただける様に” というテーマのもと”できるだけ軽く・シンプルで・上質・より自由に” をコンセプトに手が届きやすいものを細やかなシーンを思い描きながら制作しております。


革包丁で裁断

床処理、ヘリ落とし、部分漉き、金具付け、目打ちなど

手縫いによる縫製

コバ磨きなどの仕上げ



自分の目配り・心配りが行き届く範囲で制作したいと思っていますのですべての工程を一人で手作業で行なっております。

手作業や手縫いだから感じていただけるものがあるのではと思っています。

制作に時間がかかりお待たせするのが大変申し訳ないのですがご理解いただけましたら幸いです。


自分の身の回りにあるものは気分を上げてくれるもの、納得いくものを使いたいというのが源になっています。それは分かりやすく大げさなものではなくちょっとした違いであったりします。ありそうでないもの、ここがこうだったらという自分にとってちょうど良いバランスが皆様にとっても気に入っていただけるものになれば嬉しく思います。


使い込んでいくうちにできたシミやキズも周りと馴染んで味わいとなる上質で魅力的な革を選んでおります。特別丁寧なメンテナンスをしなくてもそのままラフに使っていただいても良い経年変化をする革です。その変化は様々でその方それぞれの唯一無二のものになってもらえれば嬉しく思います。使い始めから移ろいゆく色あいや質感、光沢などを面白がって楽しんでいただければ何よりです。